実践体験報告AQUAS

今日から開始します

こんばんわ 管理人たぬきちです

 

昨日、購入し本日起動ライセンスが届きました

 

まず、私が初めに行ったのは、現在あなたが見ているこのブログ形式のサイトを

作成しています

この日記ですね(笑)

 

見た目きれいでしょ?

すごくシンプルな上、なんか高度の技術を感じませんか?

 

でも私、ほとんどサイト作成は初心者なんです

 

その証拠をいくつかご覧ください(笑)

 

AQUAS導入以前に作成していたサイト

 

 

AQUAS導入後に作り直したサイト

 

 

初日にしては頑張ったと思います

 

比べてみていかがですか?

 

初めてなのでいまいち使いこなせていない部分もありますが

これだけ見栄えに差がでます。

 

両方見比べてどっちから買う?

となると断然AQUASで作成したほうが信頼性が高いと思います

 

サイトを訪れるまでは、SEO対策で集客は万全でも

実際のお客さんがサイトに入った瞬間に勝負がきまります

 

お客さんの視点から見る

 

サイトを訪れたお客さんが文章を読むかどうかは表示された瞬間に決まります

 

  • ポップアップブロックにより警戒を持つ
  • コンテンツがいっぱいありすぎて見つけられない
  • 色使いが悪い
  • 画像や文字でデザインが崩れている
  • 目的のものがない・みつけられない
  • いきなりセールスの匂いがする

 

ポップアップブロックで警戒する

 

まず、経験上から初心者は、ポップアップブロックが出ただけで

「え、ウイルスあんのかここ?」

とあせり、戻ります

サイトの構成が不安定な場合発生します

 

コンテンツがありすぎて見つけられない

 

コンテンツが充実している事はすごくいいです

しかし、訪れた人は何がなにやら混乱します。

これは両サイドバーのブログによくあります。

せっかく画像のサイズやデザインを凝っていてもあまりに多すぎるとちょっとひきます(笑)

 

色使いが悪い

 

これはそのまんまです。センスしかないです。どうしてもわからない人は

誰かのサイトなど参考にすればいいと思います。

 

画像や文字でデザインが崩れる

 

これはよく起こる現象なので原因ははっきりわかりません。使っているプラウザの関係

もあるようで、私のサイトを見てもらったら、FIREFOXでは崩れているという報告を受けた

事があります。

 

目的のものがない・みつけられない

 

これはもう、意図的というか悪質というか

アダルトサイトによくある手ですね。現役○○アイドルがついに脱いだ!!

とかで言ってみても、どこかへ飛ばされます(笑)

あと、レビューとか暴露など使っておきながらそのまま内容なしでセールスページ

へ飛ばすのも多いですね

 

いきなりセールスの匂いがする

 

これは表示されたらいきなり金額見えるなどです

無料で検索してきた人は即効戻りますね。

たぶん二度ときてくれないでしょう

 

こういった悪い例のサイトを作らないように心がけましょう

(自分にいい聞かせてる)

inserted by FC2 system